湘南・横浜エリアで、未病改善ヨガのクラスを開いています。生徒さんたちのレッスン体験日記をお届けします。
by iiyo-okok
カテゴリ
全体
*未病改善
*美容・ダイエット
*心の元気
*メタボリック改善
*婦人科系疾病改善
体験レッスンの感想
ベテランさんの感想
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
子育てひろば「いっぽ」ママヨガ(2回目/20代~30代)
*日頃使っていなかった体のあちこちを使って、汗をかいて、気持よかった。

*呼吸や気がとても大切なんだなぁと気がつくことができまいた。

*体が今、ポカポカしてとても気持ちいーいです。
[PR]

# by iiyo-okok | 2009-08-11 01:51 | 体験レッスンの感想
子育てひろば「いっぽ」ママヨガ(2回目/20代~30代)
*考え方など、目からウロコの部分が見つかりました。

*とてもよい気分転換になりました。体も心もスッキリしました。

*昨日夫婦喧嘩をしたことも、笑って飛ばせます!スッキリです!家へ帰っても今日のヨガをやってみます。

*子供から少しの間はなれて、自分だけの時間を持てて、幸せでした。継続してヨガをしたいと思いました。

*久々に集中した自分だけの時間を持つことができました。また参加したいです。

*とても楽しかった。”自分を誉める”ことを実践していきたい。またぜひ参加したい。
[PR]

# by iiyo-okok | 2009-08-11 01:51 | *心の元気
御所見教育委員会ママさんヨガ(単発/20~30代女性/09年7月1日)
*丹田を意識することで、お腹がしまる感じがしました。
(最近お腹のたるみがとても気になるようになっていて)
[PR]

# by iiyo-okok | 2009-08-11 01:42 | *美容・ダイエット
御所見教育委員会ママさんヨガ(単発/20~30代女性/09年7月1日)
*「はい!」と大きな声で返事をしたくなって、優しい気持ちや、笑顔になれました。

*良いことばかりで、嬉しくなりました。体も軽くなって、今日が楽しく過ごせそうです。明日思い出して体を動かしたら、今日のことを思い出して毎日が楽しく過ごせそうです。

*気持ちも心もスッキリしました。

*明るく楽しいヨガで、心身ともにリフレッシュできました。

*普段あまり、スジをのばすことがなく、今日は限界までのばすのは、キリキリしたのですが、あとでどっしりとした気分になり、肩の力がぬけました。

*体を動かすことは、気分も楽になるのだと思いました。

*気分が落ち着きました。
[PR]

# by iiyo-okok | 2009-08-11 01:40 | *心の元気
御所見教育委員会ママさんヨガ(単発/20~30代女性/09年7月1日)
*肩がとても楽になり、スッキリしています。

*肩こりがとてもよくなったので、これからも続けたいです。

*首が痛かったのですが、少し楽になりました。

*体全体が軽く、ほぐれた感じがしました。いつものびていないところがたくさんあることを知りました。

*日頃からスポーツをしていますが、今回の体験で弱いところを実感。肩こり、頭痛、腰痛に悩まされているので、ヨガを通じて改善していきたいです。

*年を重ね、疲れがとれにくく、あちこちが痛くなることがあり、体を内から元気にしたいと思っていた。続けていきたいです。
[PR]

# by iiyo-okok | 2009-08-11 01:37 | *未病改善
御所見教育委員会ママさんヨガ(単発/20~30代女性/09年7月1日)
*毎日フィットネスに通っていますが、また違うヨガで、まだまだ使っていない部分があると感じました。家でもテレビをみながらやっていきたい。

*はじめてのヨガ、とても楽しくできました。痛いところがかなりあり、これからヨガでほぐしたい。

*気がつくと息を止めてしまっていました。また体験したいです。

*以前から興味があったが、家ではなかなか続けられないのが自分の弱いところです。久しぶりに体を動かしたので、夜ストレッチをかねて、腰回しをやろうかなと思いました。

*心臓に負担がかからず、運動後がとても気持ちがいいです。ぜひ湘南台で教室を開いてください。

*はじめての体験でしたが、思ったより辛くなく、気持のよいものでした。普段あまり体を動かさないので、あちこち痛かったけど、終わった時はすごくスッキリしていました。全身に血が回っている感じ!!??ぜひまたやりたいです。

*約2時間、体力的につらいかと思って臨みましたが、楽しくできました。家でもやってみたい。

*日頃運動していないのですが、なんとか最後までできてホッとしています。前半きつかったけど、後半のリラックスした動きで体が楽になりました。家でも覚えている範囲でやってみたい。

*体も心も、とても気持ち良かったです。毎日、寝る時間を削って体を休めることが必要と思っていたのに、ほどよい疲れで、体は温まったような、汗もびっしょりではなく気持ち良い、が私の感想です。またぜひやってみたいです。

*普段ストレッチもしないし、もともと体が固いので、かなりきつかったです。が!やっていくうちに心地よくなりました。

*血のめぐりの悪いことを感じるので、自宅でも行いたいと思います。

*丹田の意識の仕方がとてもよくわかりました。日常でもやっていきたいと思います。
足を上げるのがつらかったのですが、丹田を鍛えていけば大丈夫!とのアドバイスがあったので、自分のペースできたえていきたいです。

*小5の娘と一緒にやっていこうと思います。(娘は体が柔らかい)

*ヨガというと、ポーズを決めたり、きついかな?!と思っていたが、わりとリラックスしてできました。

*呼吸に気をつけながらやっていたおかげか、終わった後全身が温かくなった。

*ちょっとつらかったけど、足もつりそうだったけど、がんばった。

*腕がつっていたかったけど、終わってみたらスッキリで、スヤスヤ昼寝できそう。

*家で、ヒップアップのポーズをがんばりたい!

*私の弱いところは足の付け根、股関節でした。左あしのほうが、まわすのに苦労しました。

*体全体がホカホカしています。
[PR]

# by iiyo-okok | 2009-08-11 01:37 | 体験レッスンの感想